「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急支援事業」ご支援(ご寄付)のお願い
新型コロナウイルス感染症が爆発的に拡大し、その猛威により社会は今、過去に例をみない事態を迎え、今もなお終息の見込みが立っていません。
千葉大学においても、感染拡大による影響は甚大で、学生の保護者様の経済状況悪化や学生本人のアルバイト収入の減少によって、学業の継続が困難となる事例や、メディア授業に対応するために通信環境改善のための出費が工面できない等の声が数多く寄せられています。
そこで千葉大学は、これらの学生を支援するため、3億円規模の緊急支援事業を直ちに実施することといたしました。
皆様方の中にも、新型コロナウイルス感染症によって大きく生活が変動された方もいらっしゃることと思います。それを承知しながら、改めてご寄付のお願いを申し上げるのは大変心苦しくありますが、未来を担う学生たちの学びを止めないためには、更なる充実した財政的下支えが必要です。
このたび、教職員や卒業生をはじめとして、個人・団体・法人の皆様より新たなご寄付をいただくことで、学生たちへの支援を力強く継続して参りたいと考えております。皆様の心温まるご支援をよろしくお願いいたします。
令和2年5月1日
千葉大学長 徳 久 剛 史
※「特記事項」欄に「コロナ学生支援」とご記入ください。
※ご支援いただいた寄付金につきましては、税制上の優遇措置があります。
千葉大学病院へのご支援のお願い
千葉大学病院においては、新型コロナウイルスに感染した患者さんの受入れを行うとともに、これまでどおり重症で高度医療を必要とする患者さんへの診療を継続するために、全ての職員が一丸となって対応に当たっています。
地域の高度急性期医療を担う中核医療機関として、これからも尽力いたしますので、皆様からのご支援をお願い申し上げます。